• 入学をお考えの皆さまへ
  • 附属小学校Q&A
  • 学校案内
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 入学案内

姉妹校訪問研修 帰国の途へ

イメージを拡大

オークランドのホテルにて~なんとか起きられました

ダニーデンからオークランドへ移動した一行は、日本時間の深夜1時30分に起床、空港へ向かい、帰路につきました。直行便とはいえ、約11時間の長い空の旅です。子どもたちは疲れも見せず、元気にはふるまっていますが、きっと日本へ向かい、家族と会う期待感や安心感からほっとしていることと思います。フライト後、朝食、昼食を機内でとり、成田空港に17時16分着の予定でフライトしています。中部空港での再開が楽しみです。現地の日本人ガイドのヒデコさんは、「聖徳の子供達は最初は緊張気味でしたが、2日目からはすっかりGSNSの子供達と溶け込み、一緒に遊び、学美、楽しい日々を過ごし、「帰りたくない」と言う子もいてとても良い経験をしたようです。最初のおとなしさが嘘のようでした。お家に帰ると沢山楽しかった話を、ご両親、お友達にする事と思います。日記もきちんと書いているようでした。」とメールくださいました。成長し、自信をもったたくましい姿が楽しみです。