• 入学をお考えの皆さまへ
  • 附属小学校Q&A
  • 学校案内
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 入学案内

英語村研修第3日②

英語村研修第3日②
イメージを拡大
英語村研修第3日②

午前中のプログラムは、Story tellingや、fast foodなどが続きます。Story tellingでは、短い絵本のお話を役を分担して、読み合います。聞く・話す・読む・書くの4技能が意識されてプログラムが組まれているのを感じます。fast foodでは、単語の学習をした後、10個の単語から一つを隠し、その単語が無くなっているかあてるゲームをしました。hot dogなどがなくなると、「h,h!」とヒントを出すなどして、正解を探していきました。この反応のよさは学校でのフォニックスの学習が生きているのでしょうか。


英語村研修第3日②
イメージを拡大
英語村研修第3日②

英語村研修第3日②
イメージを拡大
英語村研修第3日②