• 入学をお考えの皆さまへ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 附属中学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進路指導
  • 入学案内

Web出願(インターネット出願)のご案内

Web出願のご案内をさせていただきます。

【本校の前期入試の出願期間は2021年12月6日~2022年1月6日ですが、マイページの作成は本日(2021年10月18日)より可能です】

本校ホームページの右側上方にある「入学案内」をクリックしていただき、更に、表示されたページの右側下方「Web出願」をクリックいただきますと、「Web出願」・「Web出願の手引き」・「面接試験案内」の入口へとつながるようになっております。

1.まず、ホームページの出願サイトより、Web出願(インターネット出願)の手引き」に従って「マイページ」を作成してください。

http://www.shotoku.ac.jp/jh/admission/post-1.php

【出願情報の入力は12月6日から可能です】

1.マイページを作成したら、出願情報を入力してください。

2.次に、入学検定料の支払いを選択してください。

3.出願書類の作成は、作成から20分以内でお願いいたします。20分が経過すると、再び最初から作成しなければならなくなってしまいます。

4.受験児童の写真につきましては、受験票の印刷後に受験票に貼り付けていただいても、また、マイページ作成の段階でパソコンの中で受験票に貼り付けていただいても、どちらでも結構です。パソコンの中で受験票に写真を貼り付ける場合、あらかじめ撮影した写真をパソコンに取り込んでおいていただけると便利です。