岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

【国際交流課】令和3年度 長期留学(派遣留学・認定留学及び休学して協定校へ留学する場合)出願説明会の開催について

【国際交流課】 令和3年度中(2021年度中)に長期留学を検討中の皆さんへ
 ※ 7月10日の派遣留学・認定留学説明会 に出席した学生のみが対象です。
 ※ 7月10日の説明会までに申し出をし、個別に説明を受けた学生も含みます。
(令和3年度は出願しないが将来のために留学体験談を聞いてみたいという場合は、事前に申し出てください。)

国際交流課から、長期留学(派遣留学・認定留学及び休学して協定校へ留学する場合)出願説明会の開催について連絡します。7月2日付け 事前告知 についての詳細となりますので、内容及び資料を確認の上、対象者は出席してください。

【日時】
① 2020年8月3日(月)12:20~13:05
② 2020年8月5日(水)12:20~13:05
 ※ 少なくとも①または②のいずれか1回には、必ず出席してください。
 ※ 説明会に出席しない場合は、派遣留学・認定留学及び休学して協定校へ留学することは認められません。
 ※ 留学経験者から体験談を直接聞ける、またとない機会です。できれば2回とも都合をつけてください。

【場所】
① 羽島キャンパス6号館3階 6301教室 ※飲食可
② オンライン ( https://meet.google.com/brk-qcgx-hbr )
 ※ ①又は②のいずれかで参加してください。
 ※ ①の場合は、 こちら の指示に従ってください(特に、登校前の検温及び体調チェックは確実に行ってください)。

 [対面で参加する方] 当日、資料を紙で配布しますが、事前に必ず目を通しておいてください。
 [オンラインで参加する方] 事前に必要な資料をダウンロードし必ず目を通しておくとともに、印刷するなどして、当日、資料を確認しながら説明を聞けるようにしてください。

【内容】
1.協定校の紹介
2.出願書類及び手続きについての説明
3.留学経験者による体験談の発表、留学相談など
 ※ 体験談の発表は、次のとおり予定しています。8月5日は、スペシャルゲストも!?
 8月3日(月):カナダ(マウントロイヤル大学)、オーストラリア(グリフィス大学)
 8月5日(水):ニュージーランド(オタゴ大学)、中国(大連外国語大学・漢学院)

【注意】
令和3年度の派遣留学・認定留学については、社会状況を考慮し、大学の責任の下、実施の可否を判断することになります。
やむを得ず中止となる可能性もありますが、留学にあたっては制度の理解及び準備等が必要となるため、この説明会を開催します。

ご質問などはこちらまで
国際交流課 e-mail: kokusai@shotoku.ac.jp