岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

(最終更新8/7)【国際交流課】(情報提供)TOEICの受験を予定している方へ

(令和2年8月7日 午前11時10分更新)

以下の情報については、内容が変更されています。各自で、最新の情報 を確認してください。


【国際交流課】TOEICの受験を予定している方へ、情報提供をいたします。

 すでにご承知の方も多数おられると思いますが、現在、TOEIC Listening & Reading公開テストにおいて定員制が導入されています。

 第252回TOEIC Listening & Reading公開テスト【2020年9月13日(日)】については、申込み当日にすべての会場が満席となり、受験を希望する方の需要は全く満たせない状況だったようです。
 また、次の 第253回TOEIC Listening & Reading公開テスト【2020年10月4日(日)】の実施 については、申込受付開始日時を 2020年8月5日(水)12:00(正午)とすることがアナウンスされていますが、「先着順での申込受付となり、定員数に達した時点で、申込締切日前であっても該当受験地での受付を終了する」とのことです。

 今後も受験者が殺到し、希望するタイミングで受験できないことも考えられますので、学習計画を見直し、受験の時期をずらすなど、各自で検討するようにしてください。

 なお、試験の実施に関することは、本学ではなく、実施団体 へ問い合わせてください。