SHOW!TALK!WALK!

CAMPUS SNAP

岐阜聖徳学園大学のキャンパスライフを続々公開中!
どんな施設でどんな活動をしているのか
それぞれの学生生活をとおしてキャンパスを紹介します。

CAMPUS SNAP

岐阜聖徳学園大学のキャンパスライフを続々公開中!
どんな施設でどんな活動をしているのか
それぞれの学生生活をとおしてキャンパスを紹介します。

#アシタのアタシ@shotokugakuenをフォローする

Instagramでリアルタイム更新中

FACILITY

学生が日々生活するキャンパスの施設を紹介します。

FACILITY

【羽島キャンパス】

人間関係づくりに最適なサイズ

教育学部・外国語学部・看護学部の学生が学ぶ羽島キャンパス。
岐阜駅前からはバスでおよそ25分、ほどよいサイズが人間関係づくりには最適です。
「よく顔を合わせるから、すぐ知り合いになれる。誰とでも気軽に声をかけあえる」といった声もよく聞かれます。
また、キャンパス内の設備を隅々まで知って、使いこなすことができることもメリットのひとつです。

【岐阜キャンパス】

充実した情報設備機器、実習施設が特色のひとつ

岐阜駅前からはバスでおよそ10分。コンピュータ関連設備、保育実習指導演習室や児童文化実習室などの実習施設が揃う岐阜キャンパス。
経済情報学部と短期大学部のステージです。同じ敷地内にあるため、サークル活動や学園祭など学生同士の交流も盛んです。

MOVIE

キャンパスで躍動する学生達を動画で紹介します

MOVIE

クラブ・サークル、学生イベント!
キャンパスの中で躍動する学生の姿を動画で紹介。
岐阜聖徳学園大学の”今”をお届けします!

Movieでキャンパスシーンを紹介

#001達成感が空手のたのしさ | 空手道部 | 岐阜聖徳学園大学

空手道部は経験者よりも未経験者のほうが多く、まずは空手とはどんなものか空手を知っていただくことから始めます。アットホームな雰囲気のなかで経験者も未経験者も満足できるような練習メニューを考えています。大会で勝つことはとても大事なことですが、わたしたちは練習してきた技ををどれだけ大会で出せるかを目標にしています。目標をクリアしたときの達成感を味わえることが空手の楽しさでもあります。