• 入学をお考えの皆さまへ
  • 附属小学校Q&A
  • 学校案内
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 入学案内

海外生活体験現地第2日

海外生活体験現地2日目の様子です。交流当初からお世話になっている、hideko.nekosuki 先生からの情報です。

26日朝、宿泊先の出発を30分早め、Baldwin Street(ギネスブックにも登録されている世界一急な坂道)に行きました。全員頂上まで行き、景色を楽しみダニーデン駅でタイエリ峡谷鉄道に乗車しました。車両は聖徳学園グループだけと、配慮されていました。天候もよく、暑いくらいで列車の旅を全員が満喫していました。途中下車をして雄大な景色を眺め、車内販売の方がみえて、子供達は列車のグツズを買うなどして、2時間の列車の旅をし、pukerangiでバスと合流、途中観光しながら、午後5時半ホテルにチェックインしました。各部屋からワカテイプ湖が見えました。夕食後にはショッピングもしました。

27日朝は曇りでしたが、ワカテイプ湖畔での一時を楽しみ、その後Arrowtown散策、Queenstownに戻り、ゴンドラに乗って頂上のskylinerestaurantでの昼食、展望などを楽しみました。Galloway校長先生の配慮で、途中で合流し、校長先生の娘さんの牧場に行き、乳搾り(機械での)を見学、ダニーデンのモーテルに午後6時半無事到着。日本食の夕食を全員が満喫しました。全員とっても元気、バス旅行も楽しみました。

いよいよ姉妹校での交流が始まります。研修の中心プログラムの4日間です。有意義な交流になりますように。10月に本校を訪問しし、既に卒業(NZは2月が新年度始り)した児童も参加してくれるとのこと。楽しみです。