HOME » デイリースナップで見る学びのポイント » 学習活動イベント・行事学校生活|京都研修2日目
京都研修2日目
5月2日、朝5:00に起床した生徒たちは、まだ眠い目を擦りながら6:00より晨朝参拝。阿弥陀堂と御影堂で勤行に参加した後、一般参拝者とともに法話を聴聞しました。
朝食後は9:00より退館式。本山の方への生徒代表者挨拶、とてもしっかりとした内容でした。
西本願寺での研修を終えた生徒たちは、京都太秦映画村を散策。撮影舞台とはいえ、古めかしいたたずまいには何か落ち着くものがありました。映画村での学年写真や班別写真。仕上がってくるのがとても楽しみです。
学校には17:00頃に帰校。62名全員が無事に帰ってくることができました。充実した京都研修になりました。