親子遠足
5月22日(火)大型バスに乗って日本モンキーパークへ親子遠足に出かけました。お天気が心配されましたが、途中ポツポツと降られた程度で、暑くもなくちょうど良い気候の一日となりました。
バスを降りて動物園ゲートから入場し、まずは出迎えてくれたポンパ君とご挨拶をしました。その後、年長組はビジターセンターでレクチャー受け、年中、年少組はひと足先に自由解散となりました。年長さんはお姉さんからサルのお話を聞いたり、手作りの紙芝居を興味津々な様子で見たりすることができました。園内にはたくさんの赤ちゃんが生まれたことを聞いたので、自由行動の時にはあちらこちらでサルの赤ちゃんに対面することもできました。いろんな種類のサルを身近で見たり、係の方に丁寧に説明をしてもらったりする中で、多くの発見や驚きもありました。
仲良しのお友だちと一緒にお弁当を食べ、お母さんやお父さんと一緒に4時間あまり、ゆったり過ごすことのできた楽しい遠足になりました。(文責:川村)