第6回みみちゃんクラブ親子で遊ぼう②(2024.7.12)
第6回みみちゃんクラブ親子で遊ぼう②を10組の親子と行いました。始めに『アイスクリーム』の歌を歌ったり、『キュウリの塩もみ』のふれあい遊びをしたり、大型絵本『ねずみのかいすいよく』を読んだり、誕生会のお祝いもして、みんなで楽しみました。
計画では水遊びの予定をしていましたが、雨降りだったので室内でコーナー遊びをしました。ボーリング、バスケット、魚釣りのコーナーでは、繰り返し挑戦するお子さんがいました。作った扇子でお母さんや先生を仰いでくれたり、作り立てのお面を被って次のコーナーに遊びに行ったりして製作したものを喜ぶお子さんもいました。手作りスライムでは、独特な感触に驚いたりワクワクしたりするお子さんもいました。室内での活動となりましたが、夏らしい遊びを喜ぶお子さんの笑顔がたくさん見られました。
次回のみみちゃんクラブ親子で遊ぼうは9月10日・13日に、『運動遊びをしよう』を予定しています。ぜひご参加ください。