岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

令和3年度岐阜保育研究会「保育者のための実践講座」「第21回大会」のご案内

 「岐阜保育研究大会」は、今年度で21回目を迎えます。岐阜聖徳学園大学短期大学部幼児教育学科を中心として、地域の保育者の方々ならびに保護者の方々とともに保育について考え、地域の子どもたちの健やかな育ちの一助となるべく活動して参りました。今年度は「保育者のための実践講座」ならびに「岐阜保育研究会大会(第21回)」を、持続可能な開発目標(SDGs)を意識しながら開催させていただきます。開催日時等、下記のとおりご案内申し上げます。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


■令和3年度「保育者のための実践講座」

 地域の保育関係者の方々とともに保育を考える講座を今年度は、9講座を開催いたします。
保育士、幼稚園教諭の先生方を始めとして、保育にかかわる方々を対象とした講座です。(参加費等は必要ございません。)ぜひご参加ください。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

■「岐阜保育研究会第21回大会」

 例年、保育現場でご活躍の先生方、地域で子育てをされている保護者とお子さんたちにご参加いただいている岐阜保育研究会大会を、本年も開催いたします。
 地域の保育や子育てを考える機会として、また、地域の親子の方々に楽しんでいただくイベントとして、「保育フォーラム」「保育者のための実践講座(通年開催のうちの数講座を開催)」のほか、幼児教育学科の学生を中心に運営する親子向けイベント「あそびひろば」などをオンライン(実践講座のみ一部対面)で開催を予定しております。

●日時
2021年11月27日(土)10:00~16:30
●会場
岐阜聖徳学園大学 岐阜キャンパス(岐阜市中鶉1-38)オンライン開催
※プログラムの詳細、オンライン会場等へのアクセス方法などについては、後日、別途お知らせいたします。