岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

幼児教育学科 第三部

第三部は3年間で学びます。第三部の授業は午前のみなので、時間的なゆとりがあり、働きながら学ぶことも可能。また、学費も軽減されています。

学びの特色

学費が安く、自分の力で通える。

学費が安く、自分の力で通える。

第一部に比べて学費が安く、しかも時間にゆとりがあるため、現場で働きながら自分の力で学ぶことができます。大学からの紹介で幼稚園や保育施設でのアルバイトをすることもでき、3年間の学生生活がより充実します。


授業は午前のみ。時間を自由に活用できます。

午前のみ授業が開講されるため、午後はライフスタイルに合わせることができます。もちろん取得できる資格・免許は第一部と同じ。自由な時間を利用し、社会で役立つさまざまな スキルを習得することも可能です。


メリハリのある生活と夢に近づく感がモチベーション

白井 花心 短期大学部 幼児教育学科第三部 2年(岐阜県立関有知高等学校 出身)

午前は授業、午後は自分に時間とメリハリのある生活を送りながら、第一部と同じ資格取得をできるのが第三部の魅力です。
私の場合は、午後をピアノの練習や資格取得の勉強の時間にあてています。
多忙ですが、機で保育理論を学んだり、先生の事でピアノが上達すると、夢に近づけている実感を得られて頑張るることができます。
今後も何事も諦めない強さを持ち、日頃から笑顔を絶やさない保育者になろうと思います。

資格と進路
取得可能な免許状・資格

幼稚園教諭二種免許状/保育士証/社会福祉主事任用資格

取得を支援する資格

医療事務/秘書技能検定/ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士/漢字検定/日商簿記検定

将来の進路

幼稚園教諭/保育士/乳児院や児童養護施設などの職員(保育士)/障がいがある子どもや成人のための施設職員/公務員 ほか

資格と免許


授業PICK UP
毎日の講義に、発見がある。気付きがある。

「短期大学部」関連情報