学校概要 トップ
学校長あいさつ
建学の精神
あゆみ
校歌
教育の特長 トップ
心の教育
英語学習を中心としたカリキュラム
キャリア教育
教科センター方式
スクールライフ トップ
年間行事
1日の流れ
スクールランチ
在校生の声
施設紹介
制服デザイン
スクールバスのご案内
部活動
入学案内 トップ
募集要項
学校説明会
附属中学オープン模試
WEB出願
入学金・授業料等
今日は岐阜聖徳学園大学附属小学校の5年生を招いて、中学校の授業を体験してもらいました。英語の授業では英語の曲を聴いたり、学習プリントを用いて、ペアでどっちが早く単語を言えるか競い合ったりしました。理科の授業では、偏光板を使った授業をしました。セロハンテープを用いて光の通り道を変え、自分オリジナルの万華鏡を作りました。