中学校からお知らせ

附属小学校5年生対象体験授業

今日は岐阜聖徳学園大学附属小学校の5年生を招いて、中学校の授業を体験してもらいました。
英語の授業では英語の曲を聴いたり、学習プリントを用いて、ペアでどっちが早く単語を言えるか競い合ったりしました。
理科の授業では、偏光板を使った授業をしました。セロハンテープを用いて光の通り道を変え、自分オリジナルの万華鏡を作りました。