教科センター方式 教育の特長
教科センター方式の4つのメリット
それぞれの教科に特化したゾーンには、掲示物や展示物が常時設置されており、その教科特有の雰囲気があります。
多学年の学習内容も自然に目に入ることになり、復習や予習への意欲・その教科への興味関心が高まります。
移動を伴うことにより、「次は○○の授業だ」という意識をもつことになり、受け身ではない、能動的で自律的な学習姿勢が身につきます。
教師ゾーンの教員に、質問や相談などがすぐにできます。
それぞれの教科に特化したゾーンには、掲示物や展示物が常時設置されており、その教科特有の雰囲気があります。
多学年の学習内容も自然に目に入ることになり、復習や予習への意欲・その教科への興味関心が高まります。
移動を伴うことにより、「次は○○の授業だ」という意識をもつことになり、受け身ではない、能動的で自律的な学習姿勢が身につきます。
教師ゾーンの教員に、質問や相談などがすぐにできます。