岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

大学システム編(教員用)

UNIVERSAL PASSPOT編

Q1「授業資料」が提示されていません。

Q2 授業資料の動画が閲覧できません。(動画をGoogleDrive、YouTubeに保存している場合)

Q3 資料内容が白く表示されて動画が視聴できません。

Q4 UNIVERSAL PASSPORTで課題を作成していたらセッションが切れてしまいました。

Q5 学生から提出された課題が教員側へ提出されません。

Q6 学生が動画を視聴したかどうか確認したい。

Q7 画像や動画ファイルの上限サイズを教えてください。

Q8 レポート課題のWeb提出の場合の文字数は、最大何文字まで設定できますか。

Q9 課題の模範解答提示方法を教えてください。

Q10 問題出題形式でランダムを選択すると、どのように問題が出題されるのか教えてください。

Q11 採点結果の参照について教えてください。

Q12 小テストを実施中に終了してしまった場合、回答していた内容は削除されてしまいますか。

Q13 時間が設定されている場合、時間内の一時保存は可能でしょうか。

Q14 テスト問題をコピーした際の設問削除方法について教えてください。

Q15 出欠管理の早退、遅刻のシステムへの反映方法を教えてください。

Q16 フィードバックを学生に参照させる方法を教えてください。

Q17 課題採点結果が公開されるタイミングを教えてください。

Q18 課題を採点するときにそれぞれの学生に対してコメントを一括でアップロードできる方法を教えてください。

Q19 学生の学修状況、課題提出状況の確認なとで評価を行う際にタイトル行を固定する方法を教えてください。

Youtube編

Q1 限定公開でスケジュール設定をしたのに、アップロードした動画が一般公開になってしまう。

Google Workspace編※OSやブラウザを最新バージョンにアップデートしてください。

Q1 Google Meetに参加できません。

Q2 映像が映りません。(カメラが搭載されていない場合は映りません。)

Q3 音声が相手に聞こえません。(マイクが搭載されていない場合は利用できません。)

Q4 Google Meetに接続すると、ネットワークエラーで参加できません。