岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

入って伸びる人文学部

入って伸びる人文学部

本学部は入学時から卒業まで、指導教員が授業内外いつでも、あなたの学びに寄り添い、サポートします。最初は苦手意識があっても、過去に失敗経験があっても大丈夫。卒業時には想像すらできなかった自分になれます。

入学時には想像もできないTOEICスコアを実現

入学時には想像できなかったレベルまでの成長を後押しします。近年の外国語専攻の卒業生たちは、入学時には苦手意識があっても、卒業までにネイティブレベルのTOEICスコアを実現し、全国規模の学会などで英語のスピーチをこなすまでになりました。世界でトップ10に入る名門ロンドン大学サマープログラムに参加する学生が毎年おり、世界トップレベルの学生たちと肩を並べる実力を身につけています。なお、本学ではロンドン大学の同プログラム参加費用の渡航費などを奨学金として支給しています。

出版AIが文章生成する時代、学生にしか書けない本がある

メディアのコンテンツを人間が作るとは限らない時代にあって、TOEIC専門ゼミでは人間が書くということにこだわった電子書籍制作に取り組んでいます。「地方私大流TOEIC」と題して、できるようになるから楽しくなり、楽しいから熱中できるという成長ストーリーを発信します。書く作業で過去を振り返り、自己客観視の力を培うから、出版は学びを深める体験になります。学びの情報を発信することで学習効果を深める全国でも唯一の事例です。珍しい経験として就活での武器になっています。

こんな言葉が書かれています:

「難しい課題に直面したとき、自分の力を信じることができるようになりました。諦めなかったことで、こんな私にも道ができました。勉強を頑張って良かったと心の底から言えます」「プライドを捨てて自分の弱みを人に表現することができるようになりました。TOEICと出会わなければ失敗や挫折を恐れた社会人になっていたかもしれません」「TOEICに出会わなければ、人生で勉強に熱中することも、現在の私が形成されることもきっとなかったと思います」「毎日マスクを着用し感染すれば世間から叩かれる、そんな毎日の繰り返しで大学生活を謳歌することができない中、私は誇りをもって充実した日々であったと言い切れます」