岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

UCLサマープログラム留学について、学長への報告を行いました。

イメージを拡大
UCLサマープログラム留学について、学長への報告を行いました。

 本学では本年7月に、外国語学部3年生片山桐子さんをイギリス ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(University College London, UCL)のサマープログラム(Module: English Language Skills for Academic Purposes)に派遣しました。
 この度プログラムの修了証及び成績表が交付されたことを受け、観山学長への報告を行いました。


 片山さんからは苦労したこと、楽しかったこと、今後につなげていきたいことなどを話してもらい、観山学長からは良い経験になったであろうこと、英語力はコミュニケーションの手段として大切であることは言うまでもないが、それ以上に自分が何を求めているのか、何を目指しているのかといったことを語れるようにすることや、外国人と積極的に会話ができるようになることの大切さなどについてご助言を頂きました。

 この留学制度により派遣を許可されるためには定められた基準を満たす必要があり、本学からは令和元年度、令和3年度に続く3人目の派遣でした。また、授業料及び渡航費用の全額を奨学金として給付しました。


【問い合わせ先】
岐阜聖徳学園大学 国際交流課 kokusai@shotoku.ac.jp