岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

本学卒業生が東京ヤクルトスワローズ1軍バッテリーコーチに就任

 本学卒業生の衣川篤史さん(経済情報学部2002年度卒業)が、東京ヤクルトスワローズの1軍バッテリーコーチに就任することが決まりました。

 衣川コーチは、本学硬式野球部で活躍した後、社会人野球を経て、2006年にドラフト指名を受け、2007年度より東京ヤクルトスワローズに入団し捕手として活躍しました。引退後は東京ヤクルトスワローズのスコアラーとしてチームを支えてきました。既に10月22日からの秋季練習に参加しており、今後の東京ヤクルトスワローズの活躍が非常に楽しみです。

岐阜聖徳学園大学硬式野球部長 竹本康史(教育学部教授)のコメント
「プロ野球選手としての実績が少ない衣川篤史君を、1軍バッテリーコーチとして招聘する東京ヤクルトスワローズに対して感謝と敬意を表します。また、本人についてもチームスタッフとして野球を別の視点から分析し、チームを勝利に導く姿勢に頭が下がります。入団した時も感動しましたが、今回は、感無量であり、本学の誇りです。」

コーチ契約について、東京ヤクルトスワローズのホームページにも掲載されています。
https://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/22708