岐阜聖徳学園大学 岐阜聖徳学園大学短期大学部

経済情報学部経済情報学部

新着情報

一覧ページ
  • 一覧ページ
  • rss配信

社会で本当に通用する力を身につける。そのカギは、経済と情報。

全国トップクラスの就職率。

イメージを拡大
90%を超える就職率
本学部では、将来を見据えた実践的なカリキュラムを設置。また、教職員全員が一丸となって「学生の夢を叶えたい」という思いで、きめ細かな就職指導を実施しています。こうしたさまざまな取り組みが実を結び、毎年多くの学生が、銀行などの金融系をはじめ、一般企業、商業高等学校の教員などとして夢を実現しています。

就職に必要な力を身に付ける。

社会に役立つ人材育成
産業連携を結ぶ企業の経営者による特別講義や企業と連携した市場調査など、実践的な学びを実施。自身の将来をしっかりと考えるとともに、プレゼンテーション力やコミュニケーション力の向上を目指します。また、マナー講座や就職合宿なども実施し、就職活動に必要な知識、技術を実践的に学びます。


「経済」「経営」「情報」が融合した学び。

資格取得をサポート
本学部では、現代社会において大切な「経済」「経営」「情報」が融合したカリキュラムにより、現代ビジネスに必要な能力を身に付けます。「専門科目」の幅広い履修科目の中から、興味のある分野や、進路に関連した学びを自由に選択できます。

将来の幅を広げる資格取得をサポート。

地域密着の経済を学ぶ
資格の取得も積極的に支援しています。ビジネスの現場で役立つファイナンシャル・プランニング技能士(FP)などの資格取得だけでなく、高等学校教諭一種免許状(情報)(商業)の取得も可能です。また、一部の資格は単位として認定されるので、効率的な単位の修得ができます。


経済情報学部の学習スタイル

3つの学び
三つの学び
興味や進路に合わせて選択できる3つの学び。
e-Learning
e-Learning
インターネットを活用した教育システムで効率的な学習を実現。

「経済情報学部」関連情報