• 受験生の方へ
  • 在学生の方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業・教育関係の方へ
  • 地域の方へ
  • 教育学部
  • 外国語学部
  • 経済情報学部
  • 看護学部
  • 大学院
  • 短期大学部
  • 大学概要
  • 学生生活
  • 就職資格
  • 図書館・研究機関

経済情報学部 教授 藤澤史郎

カップうどんの味付けは、東日本と西日本で違う?

マーケティング論

教授 藤澤史郎

何をどこで、いくらで販売したら売れるか? これらをさまざまな角度から考えていくのがマーケティング。例えば、同じ商品でも、地域に合わせて内容が変えられていることも。同じカップうどんでも東日本と西日本で味付けが違う場合もあるのです。このような身近な商品の具体例を交え、マーケティングの考え方を学んでいきます。


「経済情報学部」関連情報


資料請求